2018/01/02

かまぼこ✨

namecchiです。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Butty Dance (Latin)

Beena 主宰 滑川恵美です゚+。:.゚ஐ⋆*❁

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

🐶🐶🐶

年明け2日め

息子達は毎食お雑煮を欲しがります(笑)

美味しく食べてくれるのって嬉しいですね❤︎

毎年恒例の大崎 八幡神社での正月助勢バイトを終えて朝9時に帰宅した二男くんは、長男くんと共に日帰り東京へと出かけて行きました。母さんも誘ってくれたけれど、のんびりしたくて行くのやめました(笑)

ついて行けば良かったかな〜〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ

なんて思いつつ、ボチボチ仕事の準備します!

✨🎍🎍🎍🎍✨

お雑煮の写真にコメントやメッセージをいただきました。かまぼこの飾り切り、綺麗ですよね❤︎

かまぼこ好きです❤︎

小学生の頃に、いわき市小名浜のかまぼこ工場見学とか行った記憶があります(笑)

かまぼこってさ、魚の白身を蒸したものだからさ、タンパク質が豊富なのである!

そんで、飾り切りね!

簡単なのを紹介します🤟

松と孔雀です❤︎

『松かまぼこ』の作り方

かまぼこは幅7〜8㎜に切ります。右半分は、下から3㎜間隔で横に切り込みを入れます。左半分は、縦に3㎜間隔で切り込みを入れます。

端っこ以外を同じ方向に一つ一つ折り込んでいきます。

『孔雀かまぼこ』の作り方

かまぼこを7〜8㎜に切ります。端っこから3㎜間隔ずつ縦に切り込みを入れます。端っこをそれぞれ残して薄切りの部分を同じ方向に一つ一つ折り込んでいきます。

この2つは超簡単ですよ❤︎

やってみて下さ〜〜い。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

今日もありがとうございました•*¨*•.¸¸♪

Beena 滑川 恵美

コメントやお問い合わせはコチラからお願いします。

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT