2018/01/03

今日までお休み✨

お正月3日め。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

namecchiです。

二度寝して寝坊してしまいました💦

お正月の風物詩「箱根駅伝」青山学院大学が逆転で総合4連覇!

今年もドラマがありましたね。

7区の駒大の主将工藤君は途中から脚の調子が…

最後までよく走りきりましたが、突如片脚のチカラが抜ける症状で長距離界に蔓延しているそうです。未だ原因も治療法もないとか。

往路でのテレビ画面にアンパン号がずっと映っていて、なんか笑っちゃいました。その後整備不良で警察に捕まったそうな…(ノω`*)ノ

それにしても

東洋大学はイケメン揃いでした(*´˘`*)

💅✨💅✨💅

フットネイルチェンジ👣✨スッキリしました✨

年のはじめはネイビー!大好きな色です!

実際には写真で見るよりキラッキラです❤︎

🌸🌸🌸

「飾り切り」評判良かったです(*゚v゚*)

レンコンと人参も知りたいですとのコメントいただきました。ありがとうございます。

『菊花れんこん』の作り方

皮をむいたれんこんを1㎝幅の輪切りにします。穴と穴の間にV字に切り込みを入れます。さらに角が丸くなるように丁寧にそぎ取って形を整えます。

『梅にんじん』の作り方

皮をむいたにんじんを幅1㎝の輪切りにし、抜き型で梅形に抜きます(100円ショップで売ってます)。花びらの間から中心に向けて5カ所、浅く切り込みを入れます。2つの切り込みの中央から左の切り込みに向かって、厚みの半分までおもて面を薄くそぎます(写真の赤い部分)。

穴の多いれんこんは、見通しの良さや将来性を表す素材です。長寿のいわれのある菊のかたちで更におめでたいです✨

にんじんの赤色は寿の象徴です。縁起の良い梅の形に見立てて。

🐶🐶🐶

明日から仕事ですヾ(¯∇ ̄๑)❤︎

Beena 滑川 恵美

Butty Dance (Latin)

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

お問い合わせやコメントはこちらから。

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT