2018/01/17

繊細②✨

namecchiです✨

ブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

🏥✨🏥✨🏥

二男君の手術終わりました。

たくさんのコメントやメッセージ、LINEありがとうございました✨支えられていることに感謝感謝です。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

担当の先生は女医さんでした。先生の説明は明瞭的確!とても分かりやすいです✨

目的、必要性、内容、手順、偶発症、対策 淡々と話しつつも、間合いが安心感を与えて下さいます。

🌟✨🌟✨🌟

昨夜の夕食を最後に、息子は朝から点滴していました。二人の息子達はどちらもマッチョ💪💪💪

腕の筋肉が点滴の針を弾いてしまったそうで💦左腕失敗してメッチャ腫れてました(笑)

時間が来て手術室へと手を振って行きました。

手術は全身麻酔で3時間前後とのこと。

コールでお知らせ下さいます。

長くなるので、とりあえず腹ごしらえ!

ドレッシング買うの忘れちゃって、キャベツぱさぱさでした…(ーдー;)

30分ほどして、WILLCOMのコールが…

音でかい(笑)

焦って焦って、出ようとしたら……

あれ?どこ押すんだっけ?

今…スマホの時代……

こーゆーの使い方忘れてしもーたわ…

近くにいた看護婦さんに聞いたわ…

看護婦さん二人とわたしと三人でワロたわ💦

またかかって来ました……

「予定通り手術始まりました。2〜3時間かかりますので院内でお待ちくださいね。」

話し方が優しくて…ホッ!。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

病室に戻ったら…

ベットが無くなっていてビックリした〜〜💦

術後ベットで運ばれて来るらしいですょ。

へぇ〜〜!(。・ө・。)

ひとりで待っていることを知って、お友達が来て下さいました。有り難い!本当に支えていただいています✨

三人でコーヒー飲んで話し、夕方お帰りになりました。おかげさまであっという間に時間が過ぎていきました。

お二人を見送って間もなくコール!今度はちゃんと出れました!

「手術終わりました。10分ほどで戻ります。病室でお待ち下さい。」

(。-_-。)

その後、色々な説明や処置を終えて。。。

主治医の先生もいらして下さり、摘出したモノもみました(グロいので写真は載せません)

心配していた神経の切断は無かったようです。腫瘍の他に2つほど別のモノも切除して検査に回すとのこと……まだまだ心配は続くのですが、無事ひとつ終わりました。

唾液が溜まるのが悪いそうで、ドレーンで排出します。

血液が固まってしまわぬように、循環よくするのに、わたしが手術した頃はめっちゃキツいタイツ履かされましたけど、今の時代はふくらはぎに巻いて空気送ってマッサージするんですね。

ほー!(。・ө・。)

🌟✨🌟✨🌟

麻酔の影響で、しばらくは目眩でぐるぐるしているみたいだし、吐き気も…

寝るのが一番!っつーか、暑いらしいですよ。

🌟✨🌟✨🌟

長男君も来た!

一瞬起きましたが、その後寝続けている中、面会時間が終了したので帰宅です。

5〜7日で抜糸。ドレーンはその後も通したままです。噛むことや、酸っぱいモノは唾液を出すので合併症につながります。2週間からそれ以上は流動食らしいですよ。

マッチョの彼にとって、トレーニング出来なくなることが残念なこと…

病室にダンベルΣ(*゚д゚艸) お兄ちゃんが持って来てくれたそうです。

早く使えるようになるといいね✨

🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵

術後、唾液糞やフライ症候群、顔面神経麻痺があるそうです。

頑張れ!息子!

🌟✨🌟✨🌟

明日はレッスン致します♡

Beena 滑川 恵美

namecchiのショップはコチラから♡ 人気商品が出てますよ♪

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT