2018/01/24

コブとりじいさん✨

namecchiです✨

今日もブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

⛄️⛄️⛄️

道路は凍結でパリッパリ、つるっつるです❄️

車のスリップ事故多発💦

気をつけないといけないです!

❄️❄️❄️

二男くん、漸く退院いたしました✨

コメント、メッセージ、LINE、お見舞い、お声掛け下さいました皆さま方に感謝いたします♡ありがとうございました✨

3〜4㎝ほどの耳下腺多形腺腫摘出手術の際に別の小豆大ほどの腫瘍が二つみつかりまして、同時に摘出し検査に!それも多形腺腫で悪性ではなく、ホッと胸を撫で下ろした本日です。

多形腺腫摘出手術は、顔面神経を損傷しないよう繊細な手術のため3時間ほどかかりました。唾液糞の合併症予防のドレーンも数値が安定して無事に抜去。今後の食事も少しの間は気をつけないといけないそうです。

神経の切断はありませんでしたが、右耳の感覚は全くない状況らしく、それは半年から一年ほどかけて徐々に回復していくそうです。

今後、フライ症候群(耳下部に発汗や発疹)という合併症の症状が出るかもしれませんが、それも少しずつ回復するのですね。

何はともあれ、口が引き攣るとか、目が閉じないとか、、、

顔面麻痺にならなくて良かったです。

「多形腺腫」は、再発することも少なくないとのことです。そして、その再発は良性とは限らないのだそうです。

「おかしい!」と思ったら、即病院行った方が良いですね!

余談ですが……

「コブとりじいさん」

知ってますか?

コブとりじいさんのコブは、多形腺腫(耳下腺腫瘍)だったという説もあるとか…

ホンマかいな…(。・ө・。)

🐒🐒🐒

硬いもの食べちゃいけない息子ちゃんの夕食!

コトコトお粥炊きました✨

ダシでたまご粥にしました。めちゃくちゃ美味しいです✨

サカナの煮付けも、大根と鶏肉も

コトコト煮ました✨

彩り大事ですが、今日は茶色な食卓です。

#namecchiのお料理だょ

今日のnamecchiのリセット飯です✨

Beena 滑川 恵美

お問い合わせやコメントはコチラから♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT