2018/02/25

食べても痩せるレシピ✨

namecchi(なめっち)です

今日もブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

サポーターモデルをしています

NO BRND Infinity

新作出ました!

ご注文は2/28(水)までですょ♡

namecchiのショップはコチラから♡

腰巻き専用シャツは超人気です

残念ながら赤は人気過ぎて売り切れ御免!

どうしても赤が欲しい方は、手売りで1着だけあります!

namecchiまで直接ご連絡下さい(* ̄∀ ̄)♪

青も残りわずかです!ご注文は2/28(水)までですよ。直接ご連絡下さっても大丈夫です!

namecchiのオンラインショップはコチラから♡

🌸✨🌸✨🌸

食べても痩せる「魔法のレシピ

教えちゃうょ〜(人゚∀゚*)♪

namecchi宅の冷蔵庫には、手作りの「酢しょうが」(ガリ) とか、「酢玉ねぎ」が常備してあります!

今日は「酢玉ねぎ」の効果とレシピを書きますね!

✨✨✨

右上が「はちみつ酢玉ねぎ」

左下は「レモン酢玉ねぎ」

今日は「はちみつ酢玉ねぎ」を使いました✨

アスパラの豚肉巻きのタレに「はちみつ酢玉ねぎ」を使いました!

🌸✨🌸✨🌸

玉ねぎを切って酢に漬けたものを食べ続けることで、糖や脂質の代謝を促進するそうですよ。そのため、体脂肪をため込まない体になるのだとか。

酢の「酢酸」は、脂肪合成の制御に役立ち、玉ねぎの「ケルニチン」は、脂肪分解酵素を活性化して、体脂肪の分解、燃焼を促進します。酢玉ねぎで代謝のイイ状態をつくったら、適度な運動を心がけて。

食べても痩せる!魔法のカラダを✨✨✨

🌸✨🌸✨🌸

はちみつ酢玉ねぎ

【作り方】

玉ねぎ………2個

穀物酢………1カップ

はちみつ……大さじ4

①玉ねぎは縦半分に切り、縦に出来るだけ薄くスライスする。

②酢を強火で沸かし、玉ねぎを加える。

③再度沸いたら火を止め、はちみつを混ぜる。

✨✨✨

容器に移して冷蔵庫へ。3〜4日置いて味を落ち着かせてから食べるのがオススメです。

冷蔵庫で約2週間保存可能です✨

(酢と玉ねぎは、加熱しても栄養効果はそこなわれません)

🌸✨🌸✨🌸

アスパラの豚肉巻き

【作り方】

○はちみつ酢玉ねぎ…………50g(てきとー)

具は、かるく汁けを切って50g、汁は大さじ1/2

○豚もも薄切り肉………10枚

○グリーンアスパラ……5本

○おろししょうが(チューブでも可)…小さじ2

○市販のすき焼きのタレ……大さじ2

○酒……大さじ1

○小麦粉………適量

○油………適量

✨✨✨

①アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、長さを半分に切る。さっと湯通しする。

②アスパラ1切れに豚肉1枚をらせん状に巻く。全部巻いたら、小麦粉をサラッとまぶす。

③フライパンに油を小さじ1程度入れ中火で熱し、肉巻きの巻き終わりを下にして並べて1分ほど焼き、転がしながらこんがり焼く。

④タレ、酒、おろししょうがを混ぜておく。

⑤フライパンにはちみつ酢玉ねぎ、汁、おろししょうがタレを加えるて、全体に絡める。

✨✨✨

豚肉のなかでも、ヒレ肉ともも肉はビタミンB1の多い部位で、糖質のエネルギー代謝を促します。玉ねぎと一緒にとると、アリシンの働きでビタミンB1の吸収率が高まるそうですょ♪

脂肪燃焼に効く赤身肉と酢玉ねぎで、代謝アップ!

食べても痩せる魔法のレシピ

作ってみて下さいね♡

✨✨✨

Beena 滑川 恵美 

namecchiのショップはコチラから♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT