2018/03/30

さくら🌸

namecchi(なめっち)です

今日もブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

🌸🌸🌸

今年は桜の開花が早いですね✨

本日、仙台市のソメイヨシノ開花宣言ありました。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

例年より12日、昨年より8日早い開花だそうです✨

大阪や奈良のほうでは満開の桜の木が100本以上も切断されていたという何とも悲しいニュースが……

桜は捨てるところがないそうで…転売目的とも言われているそうです…

それにしても酷い!

🌸🌸🌸

息子の引越しで関東に行ったときには桜はもう見頃でした✨

車の窓から桜を眺めて

「何処の桜の花が印象深い?」

って二男くんに聞いてみたら、震災前まで暮らしていた浪江町のフジコシ裏の桜並木だそうです。

フジコシ裏…何ともローカルで地元民しか知らないでしょうけど(笑)

男の子は桜を見てどうこうとか、女子ほどないでしょうし(笑)

やっぱ日本人!満開の桜の花は綺麗だと思うのですね。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

🌸🌸🌸

まだ5分咲きでしょうか?3分咲きくらいなのでしょうか?

用事があり、浪江町役場まで行って来ました。今週2回目です💦

先日はまだ開いてなかったけれど…

あぁ懐かしい場所です✨

震災後もお手入れをされていらっしゃるとか…

地元民ならわかるはず✨

🌸🌸🌸

そう!フジコシ裏のココです!

ふくしまの遊歩道50選の一つだったのですね。初めて知りました(笑)

端から端まで、ずっとずっと桜の木が続いていて、満開の頃はとても綺麗です。

そして川に花びらが散ってピンク色に染まるのも何とも綺麗なのでした。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

私は、中学の時まで過ごした夜ノ森の桜並木道が大好きです✨

🌸🌸🌸

花粉で目が痒いですが…(ノ_<)…

春ですね✨✨✨

🌸🌸🌸

Beena 滑川 恵美

namecchiのショップはコチラ♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT