namecchi(なめっち)です

今日もブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

🌸🌸🌸

体調不良はすっかり改善しております✨

レッスン終わってお腹が空来過ぎて…

家にたどり着く前に寄り道してしまいました。

松屋!初めてひとりで入りました(*゚▽゚*)

入り口で食券を先に買うシステムね。

並盛り

豚汁

選んだよ。

……食券出てこないょ〜〜……

固まる!

恥ずかしいけど、後から入って来たお兄さんに聞くねヽ( ̄▽ ̄)ノ

「お金入れたら出ますょ!」

サラっと言われたヽ(*´ェ`*)ノ

お金入れてなかったーーー!

ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、

✨✨✨

どーでもいい話だけどね……笑

✨✨✨

菜の花🌱

🌼🌼🌼

旬の野菜だね!

朝から辛子和え作った!

美味しいに決まってる♡

🌼🌼🌼

野菜には、それぞれ一番美味しく栄養価も高くなる旬というものがあるね〜〜。

最近ではハウス栽培とか、色々な栽培方法によってどんな野菜も一年中手に入れることができますが、野菜は季節の移り変わりの中で、適切な季節に自然な形で無理なく育てられたもが一番美味しく栄養も豊富なのです。

✨✨✨

冬の間、活動が鈍りがちな私たちの体は新陳代謝が不活発になりやすくて、体の中にはさまざまな老廃物が蓄積されていくんです。

( ̄- ̄;)

春がきて再び活発に活動するために、そうした老廃物を体の外に排出して体を目覚めさせ、新しいエネルギーを取り込みたい!

(人゚∀゚*)

春に旬を迎える春野菜には、新陳代謝を活発にするビタミンやミネラルが豊富に含まれる野菜が多いんですょ!

野菜だけでなく、わらびやぜんまいなどの春の山菜に含まれる苦味(アルカノイド)にも、冬の間にたまった老廃物の排出を促し、細胞の新陳代謝を活性化させる働きがあるといわれています。

細胞の新陳代謝を活性化…肌にめっちゃいいじゃんか(〃ω〃)♡

✨✨✨

旬の野菜の健康効果を上手に美味しく取り入れることが、無理なく丈夫な体をつくるコツかもしれません。

夏に向けての準備に春野菜を!

今食べているものが未来の自分をつくる

🌼🌼🌼

Beena 滑川 恵美

namecchiのショップはこちらから♡

namecchiのショップはこちらから♡

四月のズンバサークル!

ドタ参加オッケー👌

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT