仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

✨✨✨

先日の簡単家ご飯!#namecchiのお料理だよ

冷やしレシピです♡

宮城県白石市の「白石温麺」(しろいしうーめん)を使いました。素麺より少し太めで、油不使用!お腹に優しいです。

冷蔵庫にサラダチキン!思いつき簡単レシピです♡

タレは麺つゆにマヨネーズを適当に混ぜてます。

レモンの酸味がサッパリ!黒胡椒もよい♪

✨✨✨

「自分のご飯、随分マメに手をかけるね〜〜」

「忙しいのによくやるね〜〜」

なんてよく言われます(*σ´ω`*)σ

いやいや…そんなに忙しくないんですよ。マジで(笑)

子育て奮闘真っ只中の頃の超過激スケジュールから比べたら、ガラガラのスケジュールです( ̄ー ̄)ニヤ…

そして、毎食マメに手をかけているわけでもないです。キッチンに立ったままTKG(卵かけご飯)ザザッとかき込むこともあります。立ったまま…行儀悪いです…

急いで食べるとご飯一膳じゃ足りないときが多いです。

そーなんだ!そーゆーことなんだ!

食事を丁寧に盛り付けることって、ダイエットにも効果を発揮すると思います。

食べてしまえば全部同じでしょ!

確かにその通りだけれど、キレイに盛り付けた食事は座って食べる。

見た目の美味しさに影響する盛り付け!

食欲をそそるか否か!

盛り付けで満足感が変わる!

ゆっくり味わって食べたり、目からも味わう。

作る過程からの時間が大事。脳にも刺激!

かき込み急いで食べる食事は、ついつい大食いになってしまったりするものです。

毎回毎回完璧だと疲れちゃって長続きしないけれど、こうやって少しでも自分のために時間と手間をかける丁寧さって食事以外のことにもつながるのではと思います。

パスタにするときは、麺つゆと生クリーム、オリーブオイルに。

サラダチキンの代わりにツナ缶とか鶏肉ほぐしてとか(人゚∀゚*)♪

創作料理、やってみてくださいね♡

レモンと蜂蜜。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

コレ好き♡

✨✨✨

フィットネスウェアの NO BRND Infinity

サポーターモデルをさせていただいております!

namecchiのショップはこちらです♡

帽子やタオルなどグッツの注文受付中です♡

6/17(日)までですよ〜〜!

✨✨✨

サークル開催案内!

✨✨✨

Beena 滑川恵美

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT