namecchiです。

ブログ、ご訪問下さいましてありがとうございます。

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

秋田に出張だったとのことで

いぶりがっこ、お土産にいただきました。

有難いです。

仙台のスーパーだと高くて…

手が出ません(笑)

旅先でわたしのことを思い出して

お土産を買ってきて下さる♡

有難いですよ。ホント♡

いただいた烏龍茶

ホッコリします♪

ヽ(〃∀〃)ノ

あ!

コレもです(笑)

沖縄のお土産!

シーサーパック!

潤いました(笑)

アジャコングじゃないです。

(ってか、アジャコングって誰?)

って、水曜日のブログとおんなじツッコミ……

ありがとうございます。

長男くんに作ったおにぎり🍙

食べなかったから

あたしが食べてます(笑)

息子たちが別に暮らすようになり、

仙台に移って来てから住んでいたお部屋が広すぎるし高いしってことで、

今年2月から別の部屋に引っ越してもうすぐ2ヶ月経ちます。

3月に入り、

仙台で仕事することになった長男くん

「え?だったら前の部屋の方が広くて良かったね(笑)」

って言ってもね(笑)

平日のみ同居生活始まりました。

1週間経った頃に

2階ほどの高さから転落!

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

骨折はなかったものの

腰、背中などの打撲がひどく

1週間ほど体動かせずにいました。

やっと仕事復帰しています。

毎日お昼ご飯を外で食べたり、コンビニでお弁当を買っていればお金もかかるとのことで、おにぎり🍙を2個だけ作ってくれればいいとのこと。

毎日2個握ってます。

長男くんは鮭と昆布が好きなはず(笑)

あまりギッチリと握りません。

サクッとフワッとがいいです♪

海苔は、ヨサコイチームで知り合ったSakuraさんのお宅で作っている海苔です。

香りがいいです。

おにぎり作りで早起きするようになりました。

最近朝方行動です(笑)

震災前の高校生の頃は

多感な時期で心も頭もトンガっていた長男くん(笑)

人はそれぞれ、

違うスピードで

成長しています♪

必ず

おにぎりありがとう!

って言います(笑)

わたしの友達が

「おにぎり2個だけ?」

「オカズもちょっと作って弁当にしてあげればいいのにー!」

って言ってました。

確かにね。そうだよね。

でもね、、、

やってあげてる感出したくないし

やってもらってる感思わせたくないの

ほどほどがいいんだよ。

学生のときのように

完璧に作り出すとさ、凝る性格だし、

「悪いなー!面倒かけてるなー!」

と思うの親子でもお互いに嫌だしね。

おにぎり2個🍙くらいのゆるさが

ちょうどいいのよヾ(¯∇ ̄๑)

それに適当なオカズを買って食べたり、

カップ麺を付けたりねーー♪

先日は上司にトンカツをご馳走してもらったそうで、おにぎり食べなかったみたい。

あたしが食べました。

(b゚v`*)

頑張り過ぎずほどほどが長続きのコツかもしれません。

Beena 滑川恵美

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT