2020/07/07

自分で決める!

ほぐしグッズ✨

6月からはじめた『ほぐし教室』(仮名)ジワジワとリピートありがとうございます。

肩こり、腰痛、膝の痛み、かかとの痛み、むくみ、、、、、色々あるけど病院とか接骨院、整骨院に行くほどでもないの……ってよく耳にします。

そして、3月ごろからのコロナに伴う自粛生活、運動不足……姿勢も代謝も悪くなってるよねヾ(¯∇ ̄๑)

そして、5月後半から6月に世間は動き出して

スポーツクラブを休会されていたお客さまも少しずつ復活!

みなさーーーん、2〜3カ月休んでいた体は思った以上に衰えてますよーーーーー!

なんて言ってもね、やっぱり頑張っちゃうよね。

そして最近、あっちこっち痛めている方は少なくないみたいです。

✨✨✨✨✨

スポーツクラブのレッスンではなかなか見かけない『ほぐし』のクラス!やってみたよ!

調整だいじですよね。

たかがボールも使い方を学べば超便利グッズなのです(人゚∀゚*)

変な筒(フォームローラー)も、ちゃんと使えば一家に一つは欲しくなるんです♡

使い方を学んでいただくお教室について興味のある方はご連絡ください!

✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨

スポーツクラブのレギュラーレッスン以外でのサークルやお教室、パーソナルプライベートレッスンなどの料金設定は私自身が決めます。

納得していただいた方にご参加いただくシステムです。

教室によっては告知をSNS発信しない時も多々あります。参加している方々のプライバシーの問題からお写真も掲載していないものも多くあります。

詳細知りたい方は連絡お待ちしています♡

✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨

少し前に、スポーツクラブを休会されている方からプライベートレッスンのご依頼がありました。

顔見知りの3名さま。訪問レッスンです。

内容はご希望により、ストレッチ的なヨガ的なものでした。

お宅にお邪魔したところ、ほとんど普段着のご様子でした。頭の中で出来る内容をチョイスして、優しい感じで無事にお仕事させていただきました。

事前に料金を聞かれていたのですが、内容もあやふやな感じだったので、「お気持ちだけで」とお伝えしてありました。その言葉通り、お勉強させていただくつもりでした♡

そのようなお時間を作っていただくことだけでも有難い時期でしたから。

✨✨✨

帰宅して手渡された封筒の中には3,000円が包まれていました。

ありがとうございました゚+。:.゚ஐ⋆*❁

✨✨✨

✨✨✨

私思うんだけど、レッスン、お教室として講師料、指導料をいただくには、自分でちゃんと料金設定提示しないとダメだ!

当たり前なんだけれど、それ出来ないインストラクターさん多いと思う。

私は、スポーツクラブさまでも、60分/3,000円のお仕事はいたしません!

サークル、プライベートレッスンならなおのこといたしません!

スポーツクラブさまのレギュラーレッスン料金は契約クラブによって異なりますが、中には、30分/5,000円のところも有難いことにあります。

自分の休みの日や時間を使って、プライベートで指導する時間に3,000円はないです。

スポーツクラブのパーソナルトレーニングだったら、6,000円〜とかですよね?

ってか、一回飲みに出たら5,000円とかだし、今時のランチに1,000円とか1,500円羽生えて飛んでいきますよねヾ(¯∇ ̄๑)

✨✨✨

何が言いたいかって(笑)

スポーツクラブ以外でのレッスン、指導料金、いったいいくらほしいのか!って自分で決めたら、来ていただいた方に納得してもらえるように努力しよう!それがまた次に繋がるのさ!ってことです。

上にあげたストレッチ的なヨガ的な3名様からの次のレッスンのご依頼は今のところありません。

リピートされないってことですね(笑)

そんなことなら、ちゃんと60分料金遠慮なくいただけば良かったな!って思っても遅いのよ(笑)

ちなみに、6月のサークル、お教室は日曜日の3日間で60,000円になりました。(場所代含む)

今後もコロナ感染の影響により、当たり前のことが当たり前では無くなっていている世の中で、働く環境もどう変わるのか……

個人事業主に100万円って有難いことだけれど、すぐに……家賃に諸々に消え……

スポーツクラブからコロナの影響で契約切られたとしても、そのときに働ける何かを考えておかないとね!

そして、また自粛生活とかにもなりかねない…

現場で直接の指導も大切だけれど、別の何か事業軸も作っておかないとってぶつぶつ考えてます。

✨✨✨

ほぐしグッツ、欲しい方は連絡くださいね♡

先日の日曜日に2回教室を行いました。

フォームローラー速攻ご購入ご依頼ありました!まだ在庫ありまーーーす。即出し出来まーす👍

✨✨✨

Beena 滑川恵美

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT