2021/10/25

手放すことの大切さ~手放しても【ゼロ】にはならない!~

仙台市在住【Beena】主宰の滑川恵美(namecchi なめっち)です!

フィットネスインストラクターの仕事を主軸に、ダンス系のレッスン・ヨガ・ピラティス・健康体操・調整系のプログラム・エアロビクス等々、サークルや教室、契約スポーツクラブのレギュラーレッスン等の担当をしている傍ら、画像製作・画像編集のお仕事を つながるCRAFT のスタッフとして担当しております! 名刺製作、チラシ・パンフレット制作、SNS用各種画像製作のご依頼はこちらからお気軽にお問い合わせください。⇒ つながるCRAFT

手放すことの大切さ

色々なお勉強をして資格を取ったり、欲しいものを買ったり、沢山の人脈を築いたり・・・

生きていく上で何かを手に入れることは大切なことだし、とても嬉しいし楽しいことでもあります。

でも、手に入れてばかりでパンパンになっている人をたまに見かけませんか?

ヨガのクラスの時にお伝えすることがあるのですが、断捨離などのブームで捨てることの大切さは世間でも理解されていますね。ホントその通りなのです!

何かを手に入れる前に、まずは手放すことが大事だったりするのです。それは部屋の中や、スマホやパソコンのデータ、アドレス帳、頭の中も一緒なの!

部屋の不要なものを捨てるだけでなく、アドレス帳の中のまったく連絡を取ってない人や、スマホやパソコンの中の不要なメール・データも、頭の中の色々な思い、考え、癖なども変に執着せず捨ててしまう!

不要なものを捨てないと、新しいものが入ってくるスペースがなくなってしまうからです。

『不要なものを捨てると、その空いたスペースには新しいもっと良いものが入ってくる』

それはクローゼットの中だけではなく、頭の中も、心の中も、人脈や人付き合いも、毎日の生活習慣も全てにおいていえることだと思います。

「最近何か滞って居るなぁ~」

とか、停滞感・ストップ感、うまくいかない感をかんじているときは特に、 捨てるということ、手放すということ をぜひしてみてほしいです。

新しい何かをはじめる前に、目の前のすべてを再点検して、まずは自分にとって本当は必要でないモノ・人・行動・思いを手放します!

長い間てにしていたものや執着していたものほど手放すのは勇気がいることだし、気持ちの上で割り切れなかったりすることもあるけれど、思い切りって大事なときもあります!

すると、そんなに時間が経たないうちに何かの変化を感じたりするものです。

捨てるのが怖い

自分の中にある 【好き】【楽しい】【やってみたい】 にもう一度出会うためには・・・

まずは分厚く積み重なった余計なものを一つずつ取り去っていかないとね。例えば、苦手なのに頑張っていたことは捨てるし、やりたくないのに続けてきたことなどは捨てる。欲張ってはいけません!

「捨てるのが怖い」

特に長年にわたり続けてきたものや人付き合いを手放すことは勇気のいることもあります。まったくなくなった後にできる隙間、空間が出来ることが【余裕】とは思えなかったりするのです。

でも実際に手放してみれば、それは【ゼロ】になるわけではないと実感します。過去の構築は自分に溶け込みしみ込んでいるのです。だから大丈夫!なにも減らない!

与えられた平等な時間、それには限りがある!これからの自分のチャレンジのために。

卒業します(手放します)

ラディカルフィットネスの【MEGADANZ (メガダンス)】を卒業しました。

10年以上担当してきた【MEGADANZ】を嫌になったわけではありませんし、レギュラーレッスンを外されたわけでもないのです。2~3年前から要望していて、逆に続けて欲しいと言われました。

【MEGADANZ】は、ラテン・ヒップホップ・レゲトン・ジャズ・・・色々なジャンルのダンス要素を取り入れたダンスプログラムです。

シンプルなので初心者の方もダンスプログラムに挑戦しやすいですし、慣れている方にもダイナミックにダンスを楽しんでいただけるのです。

初心者の方がプログラムを好きになってくれて、ダンスを好きになり、上手になっていくのをこちら側から見守ることはとても嬉しいです。

そして慣れている方との時間の共有は、ダンス好きな人間として至福でした。

Passion!

Energy!

この10年間で、自分の苦手なジャンルも克服してきたり、色々なアップデート会場に参加したことで刺激をいただけたりしたことが、自分自身の技術を向上させることにプラスでした。

その【MEGADANZ】は今月で卒業いたします。

今月といっても現在は怪我(左脛骨遠位端骨折)によりお休みさせていただいております。

色々な思い出や想い入れは多々ありますが、全部ひっくるめて、ありがとうございました。

 

今週末までお休み

約1っヶ月ほど前に左足首を角にぶつけました。ちょっとうずくまるほど痛かったのですが、2~3分待ったら普通に歩けたので打撲だと思って普通に生活(レッスン)していたのです。

シクシク、ちくちく、針で刺されるような痛みが日ごとに増していきまして

実は骨に損傷があったようです。( ゚Д゚)

【左脛骨遠位端骨折】

レントゲンを撮った結果、ホントうっすらと白い線が横に・・・

軽い損傷ゆえに動けてしまうので、レッスンも普通に続けていたことが逆に仇となってしまっているとのことで、治りにくくなっているそうなのです。

今週末までレギュラーレッスンをお休みさせていただきます。

お客さま、クラブさま、代行を快くお引き受け下さいましたスタッフさま、インストラクターの皆さま、ご迷惑、ご面倒とご心配をおかけいたしております。

毎日治療似通っています!

早く骨育て~!

早く骨くっ付け~!

 

ジョイントレッスン参加者募集中!

【日時】11月7日(日)  10:00~12:00

【場所】宮城野区文化センター、リハーサル室(仙台仙石線 陸前原ノ町駅 隣)

【タイムスケジュール】

9:55~10:10 受付

10:10~10:55 ジョイントエアロ

11:10~11:55 ダンス&尻トレ

12:00~12:05 退室

参加申し込み、お問合せはお気軽にメッセージ下さい!

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT