2017/11/07

忘れてた

namecchiです❤︎
Butty Dance (Latin) Beena 主宰 滑川恵美です゚+。:.゚ஐ⋆*❁ 
仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Instagramに載せたローストビーフのレシピをブログに書きますとか言ってて、ずっと忘れておりました〜〜💦

[材料]

●牛肉ブロック   400〜500g

●塩      小さじ2/3

●こしょう       適量

●オリーブオイル(サラダ油でも可)    大さじ1
(ソースも作るとき)

●しょうゆ     50cc

●みりん、酒     各25cc

●おろしニンニク(チューブ可)    大さじ1

[作り方]

① 牛肉に塩とこしょうを擦り込んでおく。


② 大きめの鍋にお湯を沸かしておく

③ フライパンにオイルを入れて熱し、牛肉を入れて全体に焼き色を付ける。(フライパンは洗わずにそのまま)


④ 牛肉に焼き色が付いたらサランラップで包む。二重に包む。ジップロックやポリ袋に入れる。袋も二重にすると良いです。輪ゴムで止めるとふくらまないです。


⑤ 鍋のお湯が沸騰したら袋に入れた肉を入れてグラグラと3分煮る。

⑥ 3分したら火を止め、そのまま蓋をして15〜20分放置する。(浮かないように上からお皿などをのせておくと良いです)

⑦ 15〜20分経ったら鍋から肉を取り出して袋のまま粗熱をとる。

⑧ 粗熱とれたら冷蔵庫で袋のまま冷ます。冷めたら袋から取り出し薄くスライスする。

(ソース)

肉を焼いたフライパンに材料を入れ沸騰させたら完成。玉ねぎのみじん切りなど入れても良いです。(ソースは市販品もあります)

作ってみてくださいね✨

油断するとコレだよ……

早めに寝ます。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

Beena 滑川 恵美

お問い合わせはコチラから。

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT