namecchiです✨

ブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

✨✨✨

お掃除!

好きではないけれどね…

お世話になっている、あるスポーツクラブさまでは、社員さま、スタッフさま(フロントの方も、フィットスタッフさんも、お掃除スタッフさんも)、私たちフリーのインストラクターも更衣室は同じです。

そんなに広くはない更衣室ではありますが、レッスン前後のバタバタした時間を、お客さまと一緒のロッカールームではなくて私は便利だったりすると思っています。

もちろん、お客さまと同じロッカールームを使わせていただくことで、お客さまとの何気ない会話やご挨拶ができたりすることも良いことかなと思ったりもします。

✨✨✨

昔、母親が言っていたことがあります。

「みんなで使う水まわりは綺麗にお掃除すると良いょ〜〜!」

「鏡はいつもピカピカに〜〜!」

心のどこかにそのハナシは残っていて、出来るだけ家の外でも実践しているつもりですが…

✨✨✨

スタッフルーム…

みんな!気にならないの?

夏時期のシャワールームは黒カビ…、使ったあとは着替えるところまで水浸し!誇りや髪の毛だらけ……

( -ェ- )σ

💧💧💧💧💧

靴下の裏に誇りや髪の毛を自宅まで持って帰って来たくはないので、出来るだけ気づいたらティッシュで取ってポイしてます!

ってゆーかさ、女子達、どんなに綺麗にお化粧したって、どんなにカラダ鍛えたって、どんなにレッスン練習してもさ、

共有するスペース汚くても平気な、そのココロも汚い(笑)

見て見ぬふりは、必ず表に出ると私は思う!

「誰かがやってくれるだろう…」 その、誰か側のヒトでありたいと私は思う!

✨✨✨✨✨✨

ヨガには、アーサナ「カラダを動かすヨガ」と、学びのヨガ「ヨガ哲学」があります。

その他にも、瞑想や呼吸法などたくさん学べることがあるんですょ〜〜

ヨガ哲学を簡単な言葉や例え話などでレッスンのときにちょっとずつお伝えしています♡

ヨガ哲学の中の二ヤマは、日常生活の中で実践すべき5つの教えです。そのひとつ【シャウチャ】清浄、清潔を意味します。

自分の身体や家、環境を清潔に保つことが大切です。自分のココロもキレイにすることを意味します。ココロを清潔にすることは、嫉妬や愚痴などの感情にとらわれないことです。見習いたいヒト、真似したいヒトがいたら、尊敬の念を持ち、自分もそうなりたいと精進します✨

もし、周囲にどうしても受け入れ難いヒトがいたとしたら、攻撃したり避難する必要はありません。暴言をはくよりも相手から距離を置き、反面教師にして、自分はそうならないようにと自己成長することがココロの清浄につながります✨

ネガティブなことをしたり、言葉をはくと、それは自分へも攻撃していることになり、自分に言っていることになるんだと思って!

人生は鏡! ✨✨✨✨✨✨✨

namecchiのリセット飯❗️

✨✨✨ サポーターモデルをさせていただいている

NO BRND infinity

namecchiのショップを覗いてみてくださいね♡

namecchiのショップはコチラ♡

2月の今年初の販売を前に、大人気で売り切れになってしまった商品が、限定で復活再販売していますょ♡

昨年末迷っていたとか、買い忘れちゃったとか、見ていなかったとか…この機会に是非!ご注文後即配達になります!

売り切れごめん!になる前に!

★ご注文はお早めに❗️

Beena 滑川 恵美

お問い合わせやコメントはコチラから♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT