namecchiです✨

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。元気が取り柄です(人゚∀゚*)♪

Beena 主宰の滑川 恵美です。

✨✨✨

西日本豪雨から1ヶ月!

フィットネスウェアのNO BRND Infinity チャリティーTシャツ、本日注文受付最終日です。

チャリティーTシャツはこちらから。

✨✨✨

昨夜から今朝にかけての山形県酒田市地方の大雨の被害は大丈夫でしょうか?

東北地方に停滞した前線の影響により、宮城県北部では避難勧告があったとか…

お気をつけ下さい。

✨✨✨

昨日の午後から浪江町に行っておりました。

今日は「浪江スポーツクラブ」健康体操開催日でした。

今回の講師は「大内はり灸接骨院」の大内先生です。

わかりやすい資料、骨格模型を間近でみて詳しくわかりやすく説明をしてからストレッチや簡単にできる体操などを指導して下さいました。

参加されていた皆さまからの質問にも丁寧に解説されていました。

体の歪み、外反母趾のテーピングの巻き方など、皆さま真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

✨✨✨

ご縁で週にに2〜3回数時間ほどお仕事をさせていただいている「大内はり灸接骨院」

先生から今回少し時間をいただき、私も簡単なストレッチなどの指導を!

(本日のレギュラーレッスンの代行を快くお引受け下さったインストラクターの先生、感謝です)

(後ろに見える骸骨くんがシュールです)

ありがとうございました。

✨✨✨

私たちは昨日から浪江町入りし、リニューアルした「いこいの村なみえ」のコテージに宿泊しました。

震災前と入り口が随分様変わりしています。

調理場があったところは全て取り壊されていて、現在お料理は作れない状況です。

大浴場から夕陽がきれいに見えました。

先生の奥さんのひとみさんと2人っきりの貸し切り風呂は気持ち良かったです。

テニスコートだったところにコテージが出来ていました。

食料は全て持ち込みです!

かんぱーい!

2時過ぎまで(* ̄∀ ̄)笑

今回お世話になった「浪江スポーツクラブ」の山田さんは、なんとなんと10年くらい前に「Jビレッジ」でエアロビクスをさせていただいていた頃のスタッフさんだったそうでビックリΣ(o’д’o)

私はすっかり忘れていたのに、山田さんはちゃんと滑川を覚えていて下さいました。

(すげー!)

この度のご縁で、9/24(月)、11/12(月)

「やさしいヨガ」のレッスンをさせていただくことになりました。

いわき市、原ノ町、相馬市からのご参加もありだそうです。

楽しみです♪

✨✨✨

「いこいの村なみえ」少し山側へ車を走らせればまだ警戒区域の場所があり微妙な気持ちではありましたが……

とても楽しい二日間に感謝です。

仙台に戻り、先生に美味しい「庄内のとんかつ」をご馳走していただきました。

黒豚、柔らかくてメッチャ美味しかったです。

✨✨✨

さて、夜のレギュラーレッスン頑張ります!

✨✨✨

Beena 滑川 恵美

お問い合わせ、コメントはこちらから♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT