namecchiです
仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美です。
夢ブロ、ご訪問下さいましてありがとうございます。
✨
先月末にリフレッシュ休暇をいただき遊んで来てから、あっという間に2週間が経とうとしています。
12/10(月)
あと2週間後は ☆Christmas☆
その1週間後は ☆大晦日☆
そのまた1週間後は ☆七草粥☆ですよ〜〜
時間は誰にも止められません。
でも、その時間の使い方は自分次第で変えられますね
( *´꒳`*)੭⁾⁾
✨
日曜の朝の積雪に焦りました。
だって……
冬タイヤに交換するのは明日の火曜に予約していたから……
そして…
この積雪が先週だったら…
大阪から来仙した棚ちゃんとの移動計画もバタバタしたものになっていたかと思います。
メガダンスのアップデートの為、棚ちゃんが来仙!
✨
namecchiのZumba サークルを終えた私たちは、お腹空いて空いて回転寿司屋さんに行きました。
「きらら寿司」
じゃじゃん!
あたしも結構食べます(`・v´・)ノ♪
いや〜!満腹です♪
✨
帰りの飛行機の時間まで少し時間があります。
仙台ならではの場所ってどこ?
仙台に越して来てあと少しで6年になる自分も行ったことないぞ!
あ、小学校六年生の頃に社会科見学とかで来たかな?
いつも近くは通るけど……
伊達政宗さん、見に行ってみよー!
国際センターの近くのお堀の近くに車を停めて、えっちらおっちら坂道小道を歩いて行きました。
政宗さんは当時イケメンだったらしいですよ。
✨
えっちらおっちら……
「めっちゃ坂道急だね〜〜!」
あれ?
あれあれ?
小道を抜けると車が通れる道路があり、ビュンビュンと私たちが歩く横を車が通り過ぎていったのです
ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
「棚ちゃん、ゴメンね〜〜。車で来れたみたいだね〜〜〜」
✨
昼過ぎて風が強く寒いと思ったのですが、坂道を登ったおかげであたたまりました。
のんびりと歩きながら棚ちゃんと仕事のことや家族のことなどを話します。
棚ちゃんの仕事や人に対する考え方。家族に対する思いに耳を傾けます。
✨
おー!
てっぺんに到着です。
(この続きはまた次のブログで)
✨
台湾のイベントで知り合った棚ちゃんはとても行動的です。
「いつかまた会いましょう。」
そう言った棚ちゃんは、私を大阪に呼んで下さりジョイントレッスンを開催してくれました。
たしか昨年の今頃にもメガダンスのアップデートで仙台に来ていたね。
✨
会いたいと思う人がいるなら会おうとする。
余計なことを考えずに会いに行く。
話したいと思うなら、話してみようと思う。
そして話に行けばいい。
その積み重ねが会いたい人との縁を引き寄せる。
そして出逢いも増える。
✨
会いたい人に会えない理由は、他人じゃなくて自分にあるのかもしれません。
お金や時間、手間…
嫌がられるんじゃないか?
迷惑だと思われるんじゃないか?
相手にされないんじゃないか?
とか…
勝手に妄想して、勝手に壁を高くする。
✨
会いたい人に会えない理由、障壁があるとすればそれは自分のこころなのかもしれませんね。
(実際、相手が受け入れてくれるか否かは別問題w)
✨
逆に
あの人に会えばうまくいく。
そうじゃなきゃ困る。
とかいう勝手な期待感と執着心に心が支配されて、嫌われることを恐れて、失敗することに不安を覚える。
あーあーーー!
(軽いメンヘラかw)
期待しちゃダメ!
その執着心を手放すんだ!
友達、同僚、先輩、尊敬する人…
✨
会いたい人が大切ならなおさらのこと。
ただ会いたいと思うから会いにいく。
期待も執着もないフラットな想いに従えばいいだけのこと。
✨
執着を抱えているときほど変なヤツに引っかかったり、ロクでもない目に合ったりするものなのかもね。
✨
長々と…
読んで下さってありがとうございます♪
✨
Zumba サークルは12/16(日)10:45〜11:45
当日ドタ参加も大歓迎です。
よろしくお願いします。
写真で着ているTシャツは
NO BRND Infinity
新作です。
新作の注文受付は12/21(金)迄。他、即出商品もあります。ショップを覗いてみてください♡
サポーターモデル契約をさせていただいてからはや3年。
今年後半はサポモを卒業してサポーター契約続行してまいりましたが、今回の受注を最後にサポーター契約も卒業とさせていただきます。
NO BRND Infinity のおかげさまで繋がった方々も多いです。
感謝感謝です。
ありがとうございました。
つきましては、沢山のご注文を心よりお待ちしております♪
どしどし注文して下さい!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////
✨
Beena 滑川 恵美
©2023 TSUNAGARUCRAFT