ブログ、ご訪問下さいましてありがとうございます。

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

右手首、橈骨遠位端骨折!利き手使えない生活中のnamecchiです ( ̄  ̄;)

まさかの骨折で不自由なギブス生活も2週間が経とうとしています。

まだまだ浮腫みは引きませんが、内出血はほとんど消えています。

浮腫みが長く続くと、後に後遺症で指や肘が動きにくく固まってしまうそうで…

少しずつでも動かしておくと良いそうです!

ピース…若干やる気なさそうなピースですが…

出来るようになりました(笑)

今年、まだおみくじひいていなかったので行って来ました(笑)

欲しかったお守りもゲット!

これでうまくいく!

ヽ(≧▽≦)ノ

平成

今日で本当に終わりです。

平成元年、1989年の自分は24歳!結婚前の会社員でした。

スノーボードが日本に入ってきたばかりの頃で、毎年毎年新しいBURTONのボードとウエアを買いかえて、毎週滑りに行く!旅行もする!そのために頑張って仕事してお金貯める!シーズンオフは海はお金かからないので海入る!みたいなことしてました(笑)

結婚して子ども達が生まれて、今の仕事をするようになってもそれは続いていました。

息子たちは、歩けない小さい頃から海や山へ連れて行っていました (b゚v`*)

震災がありました。

いろんなことがあって…

駆け抜けてきて…

仙台に住むようになった頃の自分!

今思うと……

頑張り過ぎていて色々張り詰めていた気がします。

ガリガリに痩せていて…気持ち悪!(笑)

疲れたような顔 (。-_-。)

今は、子育てを大まか終えて、住む土地にも慣れ、心にも余裕が出来てきた気がします。

子育てと仕事に突っ走ってきた平成

皆さまの平成はどんな時代でしたか?

遠くの親戚より近くの友達!とはよく言ったものです。

ゲガして不自由な自分に差し伸べて下さる優しさに嬉し泣きしそうになります。

ってか泣けたし(笑)

お友達が山菜をたくさんいただいたと言って、天ぷらにして届けてくれました♡

サクサクで美味しかったです。

ちくわの天ぷらをサクッといったら…

中に納豆が!

初めて食べたけど美味しかったです!

ヽ(〃∀〃)ノ

同じ日、ほぼ同じ時刻に別のお友達も…

切らなくてよい野菜を届けてくれました♡

なんということでしょう!

(ビホォーアフター風にw)

茹でたり、焼いたり出来る調理の簡単な食材!

そして、

左手でもスイスイと切れるハサミや、めっちゃ軽い片手鍋、スライサーや滑り止めまでも!

ギブス生活!片手生活!利き手使えない生活!

そんな自分にとーっても便利なグッツを届けてくれました♡

ホント、泣けちゃうんだって!

次の日、

いたがきのモーニングや、

てんこ盛りの餡かけ焼きそばとか、

初めて食べた味噌カレーラーメン!

めっちゃ美味しかったです!

亘理の「オオた」

チャーハンも餃子も美味しいです!

行ってみてね!

名取市美田園駅近くにある大内はり灸接骨院!

休診の日にドライブに誘って下さいました。

(この続きはまた今度!)

先日、友達インストラクターのユッキが作り置いて冷凍してくれた餃子を、仕事終わってから来てくれた友達インストラクターのナッチが焼いてくれました♡

ヒマしている自分の話し相手になってくれて、気がついたら2人で缶ビールを結構な本数空にしていました(笑)

(*≧艸≦)

わーい!

送り迎え付きの女子会にも誘ってもらって、わいわいガヤガヤとお喋りは尽きません!

なんて言ったら良いのかな……

嬉しいです!

有難いです!

ゲガして家に引きこもっている自分をね、思って下さることがね。

みんなそれぞれの日常のルーティーンがある中で、私を思い出してくれることは、当たり前なんかじゃないです。

みんな優しいよホント!

感謝です!

ありがとうございます♡

片手……

ってか左手で…

超大変です。

マジで……………

やってみて(笑)

ムズイよ…

なんとかやっています。

少し進歩したりして(笑)

まだ、激しくは動けません!骨折部に響くと激痛です!

薄く張った氷が、少しの振動や衝撃で割れてしまうように…

少しずつ再生している骨が…また…

まだまだもろいので…

けれど、何もしないで1日過ごしてしまうとね…

なんだかさ、ダメになってしまうようで…

すごく時間はかかるけれど、洗濯干すのも一苦労なんだけれど、ぼちぼちやっています。

そんな自分、

気づきありました!

シンクに水滴残っているのが気になって、全て拭いていた自分!

洗濯物の欲し方とか、たたみ方とか、自分の中で決まりがあったりします。

でもね、そんなのどうでもよくなりました(笑)

だって、大変なんだもの!今、日常生活が!

水滴とか何だとか言っていられないし、どう干そうが、たたもうが、乾いてくれればいいし、片手でたたむのめっちゃ大変(笑)

大好きな居酒屋さんのグラス!

小さいことは気にしない

そんな感じで!

要らないこだわりは捨ててもよいのね(笑)

何事もね!

平成の最終日に気づいたことでした。

( *˙-˙* )

ゴールデンウィークは多数のレッスン、祝日プログラムの担当を予定しておりました。

この度のケガにより、大変ご迷惑、ご面倒、ご心配をお掛けいたしております。

誠に申し訳ございません。

m(_ _)m

Beena 滑川恵美

お問い合わせやコメントはこちらから♡

namecchiのサークル、5月はお休み致します。

6月の予定は、リハビリの状況によりお知らせいたしますのでお待ちくださいませ♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT