2020/03/05

昨夜の臨時サークル報告

namecchiです!仙台市でヨガ、ピラティス、エアロビクス、ダンス系プログラムを指導しております。Beena主宰の滑川恵美です。

今日は母、千恵子さんの月命日!

先日お線香を買いました。
昨日お友達に頂いたお線香、なんとおんなじ✨
気が合う!って思ったら嬉しくなった♡
ありがとうございます✨
sns投稿大丈夫な方だけ映ってます。

新型肺炎コロナウィルス感染拡大に伴い、一部フィットネス施設内での感染者の利用が特定されたことなどから、政府より拡散防止策としてグループエクササイズの自粛を求められました。

週20本ほどのレッスンが全てクローズとなり時間が有り余っているnamecchiです。

昨日は何か出来ないかな?と臨時サークル開催を!

サークル開催にあたり『参加規約』取り急ぎ取決めを作り参加者を募りました。

『参加規約』はコチラから確認できます。

細かい取決めにより、お子様連れて行きたかったという方のご参加をお断りしたりなど…申し訳ないことしたなと思いつつも、こんなときだからこそ危機管理大事だと思うんです!

学校がお休みになっていてストレスも溜まっているだろうと思いつつ、そこはダメだろーって!集団エクササイズに子連れは今の時期プロとして受け入れてはいけないと自分は判断しました。

考え方や受け取りかたはそれぞれかと思います。

何かあってはまずい!

自分たちだけ、そのときだけ楽しければイイってことじゃないのでは?

何かあってからでは遅いしダメだし!

レッスンカテゴリーについてはアンケートをいただいた結果、やはり思った通りにアクティブなエアロビクス、ダンス系のレッスンが多かったです。

考えた末、アクティブなクラスを開催して大人数になってしまったら予防にならないし、人数限定の基本的な「やさしいエアロビクス」に決めました。

こんなときだからこそ出来るレッスン!エアロピクスの基本ステップやアライメントなどをじっくりコツコツ地味に確認しながらやり、後半は簡単なステップを組み合わせて動きました。

レッスン前の除菌や、クラスの途中でも何度か窓を開けて換気を行いました。(外はしとしと雨降りで寒かったけど換気換気!)

☂️

自粛ムードのこの時期に集合写真もどうかと考えていたら、皆さんから撮りましょう!とお声がけいただきました。

参加後の感想として、

基本に戻ってきっちり動けることが良かった。

楽しく動けて気持ちよく汗かけました。

やっぱりnamecchiのレッスンは楽しい。

他、メッセージいただきました。ありがとうございました。

☂️

今後、仙台市市民利用システムでの新規の予約は3/31まで停止受付なくなりました。市で運営管理しているスタジオやフリースペースは利用出来ません。

他の個人運営のスタジオは空いていればお借りしてレッスンも可能です。

サークルやってほしいと沢山お声がけいただいております。

しかし、この時期は個室空間でのグループレッスンはお休みすることを決めました。

前から予定して市の施設を予約していた3/22(日)、3/29(日)→namecchiのサークル開催予定です。内容は後日改めてお知らせします。

(前もって予約していたところは今のところ使用出来る様子です。何か変更があれば随時お知らせします。)

☂️☂️☂️

この時期だからこそ出来ることを探してみて、違う方向から皆さまに提供出来たらいいなぁなんて思うんです。

☂️

昨日の朝は動画を撮って来たよー!くすっと笑えるかと思うので見てね!YouTube動画配信しています。良かったら登録して下さいね♡

ココをポチってして見てね👇

お家で出来るエアロビクス(ウォーミングアップ)途中で止まってるけどね。

👆

続きはまた配信します!

☂️☂️☂️

それにしても……無収入の期間がいつまで続くんだか…もしかしたら3月末まで?

来月の収入が無い……涙

契約している【JOIN】アパレルブランド

新作注文受付中です!皆さまがnamecchiのショップから買ってくれると私に何%か入ります!

レギュラーレッスンが全て休講の今、【JOIN】買って下さることは有難いことです。

namecchiのショップはココをポチっとしてね👇

滑川恵美のショップ♡

買ってください!よろしくお願いします!

Beena 滑川恵美

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT