2020/04/17

あれから1年✨

右手首橈骨骨折、他二箇所ヒビ入ってた💧

ちょうど1年前の4月17日の夜でした。あれから1年。

手首だけではなく、手関節、指関節などが固まってしまう拘縮(こうしゅく)が残ってしまって💧

右手が不自由な日々…

やっと握れるようになったけれど、一年経っても小銭は落ちる(笑)

いまだに拘縮による痛みは毎日ずっと続いていて、見た目もリュウマチのような手!

手関節はほとんど曲がらないです。

ちなみにコレは左の手

右手はコレが出来ないの。。。

゚+。:.゚ஐ⋆*❁

手首骨折で仕事が出来なくなり……

その後大腸ポリープ切除手術!

そして、母の千恵子さん骨髄性急性白血病で入院して1ヶ月もしない間に虹の橋を……

丁度1年前は2ヶ月以上も仕事を休んでいたなぁーなんて思い出していました。

そして今年の2月初めに父、義彦さんが風邪をこじらせてぽっくりと千恵子さんのところに旅立ちました。

そして今コレ………

【緊急事態宣言】

お世話になっているクラブさまは休館となります。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

天国の両親は、どうしてお参りに来ないのか……なぜ父の納骨をしないのか……なんて思っているのかな?

それか、空の上からちゃんと見ていてくれているのかな…

母さんは、もし今生きていたらどうやって乗り越えたんだろう……なんて思ったりする。

『頑張ろー!わたしも頑張るから!』

って言うだろな。

『わたしがいなくなったらどーするの?』

なんて、言ってたこともあったな……

『しっかりしなさい!』

って言うだろうな。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

コロナ……

3月の初めの頃は正直言ってどこか他人事だった。仕事がお休みになっても、お友達とランチしたり、飲みに出たりしていたから。

しかし、やはり、

だいじょぶだぁ〜!の志村けんさんが亡くなって、お兄さんのコメントを聞いたらさ、とても怖くなったのは本当です。

父の骨を拾って間もなかったから…

身内がコロナで入院すれば会えないし、骨も拾えないだなんて………なんて悲しい……そして怖ろしいよ。

゚+。:.゚ஐ⋆*❁

レッスンを自粛するインストラクターの方も身近にいて、本当は自分もそうしたかった。感染したくないし、もし自分が菌を保有していて誰かに感染させてしまっていたとしたら……

すごく悩んでいました。

本当は自分がどうするべきなのか!そんなことは心の奥底では知っていました。

けれど、収入がこれ以上少なくなれば生活も苦しくなる。

お世話になっているクラブさまがお休みになるまではレッスンしようと……

すごく怖かったです。だから今、ホッとしているのが本心です。

仕事に行けば、ちゃんといつも通りレッスンしちゃう自分だから。

『みんな、来ちゃダメだよ!』

って言ってみても……

ネタとしてみたいな風に伝わってしまっていたのがわかるし辛かったです。

だから、今

ホッとしています。

゚+。:.゚ஐ⋆*❁

少しの間会えないけれど、大丈夫!

また笑って会える日は来ます!

それまで、ZOOMだの何だのでつなご!ほんで後々レッスン再開した暁には、やっぱりスタジオレッスンは最高だな!って再確認しよ!

•*¨*•.¸¸♪

誰もいない早朝の海とか行ってみようかな!

ピンチはチャンス!

1年前、2ヶ月以上休んだ後のスタジオレッスンはヤバいほど感動したもの。

この休みは、進化の休み!

♩¨̮⑅*♩¨̮⑅*

♩¨̮⑅*♩¨̮⑅*

♩¨̮⑅*♩¨̮⑅*

JOIN
コロナ対策!
インストラクター支援企画!
対象商品の売り上げを
携わったインストラクターの支援に当てる企画です。
namecchiのショップはココから飛べます。
ショップを覗いてみてください♡
企画に興味のあるインストラクターさんはお声がけ下さい!

♩¨̮⑅*♩¨̮⑅*

明日の午後まで仕事です!

♩¨̮⑅*♩¨̮⑅*

Beena 滑川恵美

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchiです!

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT