2020/06/01

「コロナ太り」してないかい?

詳細は近日中にお知らせします!

新型コロナウィルスの感染拡大も落ち着き、緊急事態宣言が解除されました。

長く続いた外出自粛期間の影響による「コロナ太り」に悩まされていませんか?

『いつもの生活に戻ったら、自然に体型も戻るだろーーー!』

なんて楽観視していたら………なんと!

🐖🐖🐖

やめられないんだよなー
これが!

🐖🐖🐖

コロナ前と変わってしまったものの一つに

「体型」

があるのは私だけかい?

ある調査では、女性の40%以上が外出自粛による体重増加を経験していて、平均2.6キロ………約3キロも増加したという結果が出ているそうです!

中には5キロ以上太ったという驚きの人も。

ちなみに男性も30%が「コロナ太り」を経験していることがわかりました。

🐖🐖🐖

3月の中旬頃には「#コロナ太り」がウェブニュースの記事にはすでに上がっていました。

外出自粛による「コロナ太り」の大きな原因の一つは〝運動不足〟があげられます。

次いで〝お酒〟の飲む量や頻度が増えて太ってしまった人が多く、〝間食〟の量や頻度も増えた人も少なくありません。

また、〝ストレス〟も要因の一つと考えられますよね。

🐖🐖🐖

ってか私………

3か月で8キロ増……………Σ(*゚д゚艸)💦

🐖🐖🐖

3月初めからレッスンお休みとなり散歩は結構していたものの………日々のレッスン本数による運動量にかなうほどではないわ〜( ̄ー ̄)💧

運動しなくなってもおなかは空くし、食べる量も毎日飲むビールの量も変わらない。ってかビールは増えてたかもね……

私、間食はほとんどしないの(笑)

そりゃストレスは皆何かしらあるよね。

父の義彦さんが亡くなって、コロナの影響でまだ納骨も出来ていないし、もうすぐ母、千恵子さんの一周忌なのに法要も無しです(涙)

家族や親族のことでも、ストレスや悩みは大小あります。

(ならば…逆に痩せるほどではないのか…笑)

引越しもコロナの影響で長引きハラハラとイライラと……

日頃出来ないお勉強も自粛生活の間にせこせこと……そんなこんな……

🐖🐖🐖

仙台市内での仕事は5月の後半に一部再開していました。レッスン時間の短縮などありつつも仕事が出来ることが有難く感じました。おかげさまで2〜3キロほど体重は戻りました。

とて、とて、まだまだ5キロの増!

理由はどうあれ、マズい!なんてもんじゃないよ〜(›´Д`‹ )💦

🐖🐖🐖

ってことで、どげんかせんといかん!

3か月、ダイエット始めます!

namecchiの「緊急事態宣言!」公開ダイエット企画!

詳細は近日中にお知らせしますヾ(¯∇ ̄๑)

(今日じゃないのか!笑)

🐖🐖🐖

アルコール入り
「アロマ除菌スプレー」
その名も
JOKIN
じょきん

本体→約1か月分
詰替プラス→合わせて半年分
用途は色々なところで使えます♪

namecchiのショップはココから飛べます✨
namecchiのショップはコチラから♡
ショップはコチラ!

アロマ除菌をシューッ!とするたびに痩せていけばいいのに……d(゚ε゚*)💧

🐖🐖🐖

6月
7月
8月
3か月、緊急公開ダイエット企画!
やらにゃいかんぜよーーー
( ̄ー ̄)💦

🐖🐖🐖

Beena 滑川恵美


仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchiです✨

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT