2021/03/04

東日本大震災から10年!今乗り越え、節目を力に!こじんまり#滑川家 企画


仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchi(なめっち)です!

先日の誕生日には、沢山のメッセージやプレゼントをいただき感謝感謝です。

まわりの方々に愛され支えられていることを実感しています♡

メッセージは全部読んでおります。少しずつ返信させていただきますねヾ(¯∇ ̄๑)

この時期は毎年毎年花粉症に悩まされます。

そしてまた、この時期どうしてもザワザワとしてくるのはわたしだけではないと思う。

2月にも福島県沖の地震があり、東北各地での被害がみられました。新幹線がしばらく運行出来ない状況や、高速道路の法面崩落、断水や停電など……

そう!

東日本大震災から10年です

災害によって犠牲になられたすべての方々へ追悼の思いです.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

ご家族さまたちの想いや、被害に遭われた方々に比べれば、あたしは全然大丈夫です!

海の近くで育って

海が大好きで

よく海入って波乗りしてから仕事に行っていたのですが

あれから東北の海には入れないのです。。。

海には何の罪もないけれど……

それはただ、自分の中の生理的な問題なだけです。

少しずつそれも乗り越えていこうと。

帰れる実家は取り壊し。

それでも今、電気も水道もガスもあり普通に食べて普通に生活出来ている。

そんな「普通」に感謝ですね。

この10年間の間に、皆それぞれが色々なエピソードや想いがあり過ごされてきましたね。

うち、#滑川家 もそうです。

震災当時、長男は高校卒業!二男は中学卒業したてでした。少しの間の体育館避難所生活。

その後、それぞれが、それぞれの場所で親子3人離れ離れで頑張って生きて来ました。

それが巡りめぐって、今は3人とも仙台市に暮らしています。

長々とすみません(ノω`*)ノ笑

そんなこんなで……

このたび、#滑川家 親子合作のTシャツを作成しました。

母ちゃん(あたし)が企画、全体デザイン!

長男が絵担当!

二男は文字のメッセージ担当!

親子3人が、当時の頃や今に至るまでの経緯など思い思いをはせて話し合って作成しました。

波なのか何なのかがわからない程度に。

あまり可愛くなり過ぎなく。

〝10年乗り越えた 節目をチカラに

契約させて頂いている【JOIN】

つながるCRAFTさんの協力をいただき#滑川家 の想いをTシャツに込めました!

『生きているということ』

『生かされているということ』

『いつか死ぬということ』

色々親子で話し合って出来ました。

#滑川家 だけで勝手に作って勝手に着たいと思っていたのですが、お友達に話してみたら欲しいと言ってくださいましたので、なんなら注文したい方いらっしゃればぜひぜひと!

詳細はまた後日発信しますので、よろしくお願いします(人゚∀゚*)♪

Beena 滑川恵美

お問い合わせやコメントはコチラから❤︎

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT