2022/05/25

フリーランス、個人事業主、大好きなフィットネスインストラクターの仕事をずっとずっと続けていくためには

仙台市を中心にフィットネスインストラクターのお仕事を主軸に活動しています、Beena(ビーナ)主宰の 滑川恵美 namecchi (なめっち)です。HP,ブログにご訪問ありがとうございます!

フィットネスインストラクターの仕事の傍ら、画像製作・画像編集のお仕事を つながるCRAFT のスタッフとして担当しております! HP作成名刺製作、チラシ・パンフレット制作、SNS用各種画像製作のご依頼、オリジナルウエアのデザイン制作等々、お気軽にお尋ねくださいませ。

ご依頼、ご相談はここから!

 

↑↑↑↑↑ 画面タップで ショップに入れます。

JOIN. 新商品、たくさんのご注文ありがとうございました。

大変ご好評をいただき完売御礼商品ラッシュでした (*^^*)

大変ご迷惑をおかけしたことから、

「もっと作ればよかった…….」

と、代表が申しております。

次回、次々回は夏ですので、小まめに出す予定ですってよ (*^^)v

ご注文下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

JOIN. モデルは随時募集しています。他業種アパレル制作も承ります。

*************************************

今回は、長年続けてきた大好きな今の仕事【フィットネスインストラクター】を今後もずっとずっと続けていきたい! 続けていくために大切だと思う事を書きます。

キラキラ✨フィットネスインストラクターってね

私は27年間続けてきた今の収入の主軸である【フィットネスインストラクター】の仕事が大好きです!これからもずっとずっと続けていきたいと考えています。

だが、しかし、【フィットネスインストラクター】ってね、体力と時間の切り売りの商売なのょ (>_<)

そりゃあ動くの大好きだし、ダンスもエアロビクスも好きだし、汗かくと自分もスッキリするしね。ヨガ・ピラティス他調整系のレッスンだと、自分のために良いかもとか、、、

足を運んで下さる参加者の皆さまの健康・癒し・笑顔のためならえんやこら (^^)/ なのですが、、、

ヒトは皆一年一年また一年と歳を重ねていきます。体力と笑顔に相当の自信がある自分にも限界ってあるでしょうね。

1レッスン 何千円  ×  月に 何本レッスン  =  月収入

一日 24時間! 1週間は7日 与えられた時間にも限りがあるなかで、この仕事をはじめたころの自分とは色々な面で変化があるのです。

なにせ、身体が資本ですから!

自身の病気やケガ、妊娠・出産・育児、親の介護とか、旦那様が何らかの事情で働けなくなったりだとか、、、

私の場合はシングルマザーでしたし、両親は二人ともすでに亡くなっていますし息子達は成人しています。(長男が一年前に事故で大ケガをしまして、それはそれは大変だったの)

その他、どうしても現場レッスンを休まないといけないときってあります。

そんなこんなで、体力と時間の切り売りの現場レッスンだけには限界があると言えるでしょう。

Webショップ✨アパレルブランド手売り! お助け収入軸①

私のホームページ内にはショップが設置されています。

そのショップから誰かが商品をご購入下さった売り上げの一部が私の収入になります。

例えば今回の JOIN. 新商品を私のホームページ内のショップからポチって下さった方々や、レッスン現場で手渡したパンフレットをご覧になって直接注文くれた方々、その他にも SNS投稿で知ってのご注文、公式LINE からもご連絡をいただきまして、後にその売り上げの一部が収入になるのです。

お助け収入軸②

アパレルブランド JOIN. は、画像製作・編集のお仕事でお世話になっている つながるCRAFT が運営しているのですが、今回の新商品のショップ画像製作を担当させていただきました。その他 SNS 配信用画像の作成担当の一員として携わっております。

 

********************************************

このつづきはまたすぐに投稿しますのでお待ちくださいませ。

(≧▽≦)

 

大好きなフィットネスインストラクターのお仕事がコロナでスポーツクラブが休館になってしまってできなくなったときに、体力と笑顔に自信はあっても 超アナログ でパソコンとか使えなかったのに、、、、、

自信などなかったけれど何か身につけないとと参加した 【デジタル改革スクール】

そのおかげで今があります。そして、デジタル武装はまだまだこれからです。

大好きなフィットネスインストラクターの仕事を続けるためにね。

 

********************************************

 

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT