2022/05/26

フリーランス、個人事業主、大好きなフィットネスインストラクターの仕事をずっとずっと続けていくためには ② 限られた時間と体力とどう向き合うか!

仙台市を中心にフィットネスインストラクターのお仕事を主軸に活動しています、Beena(ビーナ)主宰の 滑川恵美 namecchi (なめっち)です。HP,ブログにご訪問ありがとうございます!

フィットネスインストラクターの仕事の傍ら、画像製作・画像編集のお仕事を つながるCRAFT のスタッフとして担当しております! HP作成名刺製作、チラシ・パンフレット制作、SNS用各種画像製作のご依頼、オリジナルウエアのデザイン制作等々、お気軽にお尋ねくださいませ。

ご依頼、ご相談はここから!

*************************************

前回の投稿では大好きな仕事について、限りある時間と体力について、収入について書きました。

(前回の投稿は下の写真をタップでお読みいただけます)

今回は、その続きを書きます!

大好きな仕事だからこそ長く続けていきたい。そのためにどうしているか、時間と体をどう使うのかを綴りたいと思います。

 

お金ブロックを外すこと

前回の投稿 で、ホームページ内のショップから商品をご購入いただいた売り上げの一部が収入になると言いました。

実は私、数年前まではインストラクターの立場でお客様に商品を売るなんてなんだか申し訳ないと思う気持ちがあったのです。

卸価格で仕入れた商品を販売価格で提供して差額を受け取ることが悪い気持ちがあり、手数料さえもいただかずに卸価格で横流しすることがほとんどの時期がありまして、今考えるとただのイイ人なだけでしたね(笑)

自分勝手に お金にブロック をかけていたのです!

フィットネスインストラクターがレッスン以外の収入を得ることに自分でブレーキをかけてしまっていたのでしょうね。そんなふうに考えてしまって、[ ものを売ることが苦手です ]っていう同業者の方はいらっしゃいませんか?

しかし今の時代の日常をふと見てみれば、自分とて少し高めの居酒屋さんでも行きたいと思えば事前に『Web』予約をしていきますし、絶対に必要なもの、これ絶対に欲しいものは買うときゃ買います。そんなものです。

だから 自分でお金にブロックをかける必要などまったくない のです。

私のショップを何らかの情報で知り、そしてポチッてくれるお方はいらっしゃいます。世の中の数ある商品の中からわざわざ私のショップに並ぶ商品を購入されるのです。有難いことです。

ショップ商品の「ラインナップ」は、自分おすすめ商品!

私のショップ に並ぶ商品は アパレルブランド JOIN. ウエア類以外にも私がおすすめの様々な商品を準備しています。

こちらのリカバリーガンは、小型なのに強く押しても止まらなくて馬力があり日々のケアに欠かせないアイテム。小さいから使い勝手も優れもので、パーソナルトレーナーの息子も愛用しています。

このリカバリーガン、自分のショップから自分がしらないうちにちょこちょこと売れています。

 

他にも例えば芸能人の間でも人気で愛用者続出で雑誌に何度も取り上げられた イオンドクター の各商品も私のショップの人気商品です。一度購入された方はイオンドクターの良さがわかり、イオンドクターのほかの商品もご購入されることが多いです。そして大切な方への贈りものにもおつかいいただいているようです。

元々マタニティーママのために作られた商品! 現在は、医療現場やプロスポーツ選手の方々の間でも大活躍の優れものアイテムなのです。

私のお友達が、妊娠中の姪っ子さんに購入していました。産前産後にイオンドクター!

何年も使えます。

その他にもショップには、毎日の生活に欠かせないプロテインや、大豆とこんにゃくから作られた ソイデヌードル、全身のほぐしに重宝なローラーなどが並んでいます。

様々な商品が並ぶショップから、必要としている人が、必要な時に、必要なだけ、その方の意思で買うわけです。決済方法もクレジット、コンビニ、振込等々選べます。

お金ブロックを取り外し、私が良いと思う商品を取り揃えておくだけなのです。

 

*************************************

フィットネスインストラクター、大好きな仕事をこれからもずっとずっと続けていくためには、いつか限界が来るであろう体力と向き合い、時間と本数勝負の考え方をほんの少しだけ変えるだけで、インストラクター寿命を長持ちさせることにつながるのです。

このつづきはまたすぐに (^^)/

お助け収入軸③ 他についてお楽しみに~

*************************************

 

 

[new_list count=”5″ type=”default” cats=”all” children=”0″ post_type=”post”] [popular_list days=”all” rank=”0″ pv=”0″ count=”5″ type=”default” cats=”all”]

 

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT