2020/09/22

ダイエット中にプロテインを飲んだ方が良い訳は?

厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2020年版) によれば、食生活において1日あたりに必要とされるタンパク質量は成人男性で50g、成人女性で40gとされています!

可能であれば、成人男性で60g、成人女性で50g摂取することが推奨されています。

そして運動している人の体は、さらにタンパク質を必要としているのです!

どーも、どーも

namecchi(なめっち)です!

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchi(なめっち)です!

コロナ禍、3月からの自粛中に3ヶ月で8キロ体重が増えてしまって ヾ(¯∇ ̄๑)💦

まずい!まずい!こりゃマジまんじ!

ってわけで急に焦ってダイエットを始めましたが、食べずに痩せるのは無理だぜーーー!

ってことで、食事の摂り方を見直したり、日常にプロテインを取り入れることを始めました。

namecchiのブログ『プロテイン生活はじめてます』はコチラから♡

ダイエットや減量のために低カロリーの食事ばかりしていると、体に必要なエネルギーを確保できなくなるので、体は筋肉を分解しちゃってエネルギーを作り出そうとします!

なんとゆー仕組みなんじゃい!

筋肉無くなっちゃうぜ……(›´Д`‹ )

筋肉を作る材料はタンパク質です!内臓だって、筋肉で出来ているからさ、低カロリーの食事や高脂肪の食事を続けていて体の中のタンパク質を不足させてしまうと、結果、基礎代謝量が落ちてしまって、【太りやすく痩せにくい体質】になっちゃうんです(涙)

ヤバっ!

( ̄- ̄;)

もっと大変なのは、摂取した脂肪が消費されずに内臓回りに蓄積される症状!

【メタボリックシンドローム】を引き起こしてしまう可能性もあります!

【メタボリックシンドローム】→【血栓症】【エコノミークラス症候群】

運動しているからって安心したらいかん!

だいたいさ、人間の体はタンパク質で出来てる!

毎月毎月ネイルサロン行くし、髪も染める!マツエクもつけなきゃ目がパッチリしないし(笑)

爪がボロボロとか、最近髪が痩せて来たとか…

年齢重ねたせいにしていないかい?

いや、それも理由のひとつかもしれないけれど、食事改善!食べ方変えたり、日常にタンパク質を多く取り入れることで改善は絶対される!

だから、プロテインを日常に取り入れることをわたしは勧めます!

朝、食事前にまずプロテイン飲むよ!わたしはねヾ(¯∇ ̄๑)

合わせてコチラも読んでみてね♡

自粛前の体重にはまだ落ちていないけれど、このくらいで体重減らすのは止めておこうかと思います。

体型が戻らないので、あとはユルユルトレーニングでちょこっとずつコツコツとやっていこうかと思います。

ムキムキになりたいわけではなくて、【しなやかな】【女性らしく】がエエやん♡

何年前でしょうか?
腹筋はこのくらいに!
namecchiの飲んでいるプロテイン!

毎日毎日飲んでいるプロテインは、EXILEプロデュースのプロテインです!

主なタンパク質原料として消化吸収が早くて、トレーニング後(レッスン後)のタンパク質補給に適したホエイプロテインアイソレート(WPI)を使用しています。

トレーニング後(レッスン後)の酷使した体をサポートするグルタミンも配合!

サッパリと飲みやすいピーチ味🍑 EXILEシリーズのプロテインは美味しさにこだわっています。

タンパク質を美味しく摂取しましょう♡

わたしは、時々別会社のプロテインも飲みます。プロテイン生活、飽きないためにね!

namecchiの飲んでいるプロテインはコチラから買えます♡

Beena 滑川恵美

お問い合わせやコメントはコチラから♡

サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 TSUNAGARUCRAFT